*

高良健吾の身長,体重!ピアス,タイプ,同級生の芸人しゃかりきについて

公開日: : 最終更新日:2017/12/02 俳優, 芸能, 芸能人 , , , ,


acteur (アクチュール) No.22 2011年3月号 【表紙&巻頭】 高良健吾 (キネマ旬報ムック) (単行本・ムック) / キネマ旬報社
高良健吾さんの身長,体重,ピアス,デビュー作,熱愛,好みの女性のタイプ,同級生の芸人しゃかりきについてまとめてみました。
今回、井上真央さん主演大河ドラマ「花燃ゆ」に高杉晋作役で出演する高良健吾さん。
今年の大河はイケメン大河と言われ、高良健吾さんをはじめ伊勢谷友介さん,大沢たかおさん,東出昌大さん,瀬戸康史さん,要潤さん,東山紀之さんなど男性キャストがイケメン勢揃いです。
ちなみに2010年に放送された福山雅治さん主演大河ドラマ「龍馬伝」では高杉晋作役は「花燃ゆ」で吉田寅次郎(吉田松陰)を演じている伊勢谷友介さんでした。
また高良健吾さんの主演映画「悼む人」が2015年2月14日に公開されます!!
こちらは天童荒太さん原作の映画です。
 

スポンサーリンク


 

プロフィール

高良健吾(こうら けんご)
本名
生年月日 1987年11月12日
出身 熊本県熊本市
血液型 O型

身長

高良健吾さんの身長は176cmです。
小顔で細身でこの身長というスタイルの良さ!

体重

体重に関しては非公表でしたが、噂によると62kgほどだそうです。
確かに高良健吾さんは細身なので60kg前後であるように思えます。

ピアス

どこにしている?

高良健吾さんは両耳に1つずつピアスをしていることが多いですが、
左耳に2つ付けている画像を見受けられたので、穴自体は左耳に2つ開いていると思われます。
ちなみに吉高由里子さん主演映画「蛇にピアス」で高良健吾さんは顔にピアスを15個付けた青年を演じていますが、あれは本物ではなく、特殊メイクです。

ブランドは?

調べたところどこのブランドのものかはわかりませんでした。
ただ高良健吾さんはスタッズタイプの黒のピアスとやや大きめのゴールドのフープタイプのピアスを好んでつけているようです。

デビュー作はごくせん?

ドラマデビュー

高良健吾さんの俳優デビュー作は2005年の仲間由紀恵さん主演ドラマ「ごくせん」(第2シリーズ)です。第2シリーズといえば赤西仁さん、亀梨和也さん(KAT-TUN)、速水もこみちさん、小池徹平さん、小出恵介さんという現在大活躍している豪華メンバーが出演していたシリーズです。

そして、上記の5人を除く生徒役は下の名前が役者自身のものが使われおり、
このときの高良健吾さんの役名は船木健吾役でした。

ちなみに、ドラマ「ROOKIES」などで知られる川村陽介さん、映画「るろうに剣心」に出演していた三浦涼介さん、水嶋ヒロさんらもこのごくせんの第2シリーズに出演していました。

映画デビュー

高良健吾さんの映画のデビュー作は2006年の於保佐代子さん主演映画「ハリヨの夏」です。

スポンサーリンク

熱愛

以下が高良健吾さんと噂になった女性の方々です。

野崎萌香

野崎萌香さんはファッションモデルや女優として活動している方。
2012年頃に初めて熱愛報道が有りました。

吉高由里子

吉高由里子さん映画「蛇にピアス」で共演したお二人ですが、信憑性に欠けます。

堀北真希

2011年の堀北真希さん映画「白夜行」で共演しただけで、噂になりましたが、こちらも信憑性に欠けます。

井上真央

2011年の連続テレビ小説「おひさま」で夫婦役で共演し、今回は大河ドラマ「花燃ゆ」で共演します。高良健吾さんは井上真央さんとの久々の共演に「はねるように嬉しかった。大好きです。」と言ったそうですが、熱愛していたら逆にこんな風に言えないですよね。
それに井上真央さんは嵐の松本潤さんとの熱愛報道がされているので、こちらもガセかと思われます。
さらに井上真央さんは大河ドラマで共演している高良健吾さんと東出昌大さんの二人にに対して「女心がわかっていない」と言ったそうです。笑

多部未華子

これも「ディズニーランドでデートをしていた」との噂がありましたが、どうなのでしょうか。。。

やはり一番信憑性が高そうなのは野崎萌香さんとの熱愛のようです。

好きな女性のタイプは?

気になる高良健吾さんの好みの女性のタイプですが、これまでのインタビューなどによると、
「優しい人」「思いやりが有る人」で、顔に関してはキレイ系よりかわいい系が好きなようです。
二次元で言うと「エヴァンゲリオンの綾波レイ」がタイプだそうです。笑

ちなみに、初恋は「小学校の同級生の女の子」とのこと。
過去には会って次の日に告白された事があるなどモテエピソードをお持ちの高良健吾さんですが、学生時代は転校が多く、女性と話す機会がなかったとか。
中3の時には辛い失恋をしたそうです。

高良健吾さんは映画「ソラニン」や「フィッシュストーリー」など、バンドをテーマにした作品に出演していてどちらもヴォーカルを担当しています。

高良健吾さんはこの伊坂幸太郎さん原作の映画「フィッシュストーリー」で1970年代の架空のパンクバンド”逆鱗”の楽曲「FISH STORY」を歌っているのですが、これがメチャクチャかっこいいんです。

高良健吾さんは元々は「歌うのが嫌いで、苦手だった。」と語っていますが、まさに堂々たる歌いっぷり。撮影前の2ヶ月半からボイストレーニングの猛特訓をしたそうです。
そして、最後には「苦手だったはずの歌の練習が楽しい時間に変わっていった」と語っています。

さらに、この楽曲はベースの伊藤淳史さんも楽器を猛練習し実際に演奏しています。
そして共に演奏しているギターの大川内利充さんはDRIVE FARというバンドのギタリストで、ドラムの渋川清彦さんはバンドでプロを目指した過去もあるドラム経験者です。

この楽曲を提供したシンガーソングライターの斉藤和義さんも彼らの歌と演奏を絶賛されたそうです。

同級生に芸人のしゃかりき

しゃかりきは光さんとおっくんさんからなるお笑いコンビ。
2014年5月に大阪から上京したそうです。
高良健吾さんの地元の同級生だそううで、高良健吾さんが「おしゃれイズム」に出演した際に、熊本弁のコントを披露していたそうです。飲む約束をしたそうですが、忙しいためか日程が合わず実現していないそうです。
高良健吾さんはしゃかりきのネタをいつもyoutubeで観ているそうです。

最後に

これまで幅広く様々な役を演じ、カメレオン俳優と言われどこかミステリアスな雰囲気が漂う高良健吾さん。
大河ドラマになると個性が強く描かれることの多い幕末の革命児・高杉晋作をどう演じるのか楽しみであります。
また2月14日には高良健吾さんが主演を務める天童荒太さん原作の映画「悼む人」が公開されます!
2015年、これまで以上に大活躍の高良健吾さんから目が離せません!

スポンサーリンク

関連記事

西島秀俊の身長,体重!香川照之との共演と筋肉と着用時計と嫁について

AERA STYLE MAGAZINE 2017年WINTER Vol.37【電子書籍】 西島

記事を読む

男女身長逆転カップル・夫婦

男性と女性の身長が逆転している芸能人/有名人カップル・夫婦を身長差順まとめてみました。 長身女

記事を読む

女性ファッションモデルの身長まとめ【雑誌別!】

non-no 2017年12月号【電子書籍】 今回は有名女性ファッション雑誌のモデルの身長

記事を読む

低身長の男性芸能人【~164cm】

164cmまでの男性芸能人・有名人(アイドル,アスリート・スポーツ選手,タレント,ミュージシ

記事を読む

低身長のイケメンな芸能人まとめ【背は低いがかっこいい!】153~169cm

再入荷<送料無料>ROCKZINE搖滾誌2015年冬号 第6期HYDE <VAMPS>表紙台

記事を読む

[楽天市場]
身長別の理想体重【適正,標準,美容,シンデレラ,モデル体重の一覧表】

今回は、身長ごとの"理想の体重"とその"計算方法"などについてまと

平均身長のイケメン芸能人まとめ【背は普通だがかっこいい!】170~174cm

今回は、日本人男性の平均身長である171cm前後の普通身長(170

BLEACH(ブリーチ)の登場人物(キャラクター)の身長・体重一覧

今回は週刊少年ジャンプに連載されていた久保帯人さんの人気漫画「BL

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物(キャラクター)の身長順一覧

長きにわたり週刊少年ジャンプに連載中、アニメも放送中の国民的人気漫

高学歴、高収入、高身長!三高の男性芸能人/有名人まとめ

今回は、高学歴、高収入、高身長の三つの好条件を兼ね備えた所謂"三高

→もっと見る

PAGE TOP ↑